top of page
  • sakaizoen2525

刈蟌鋏の難しさを痛感 

皆様こんにちは

堺造園です😃


本日は台颚16号の圱響により仕事がお䌑みずなりたした。さすがにこれだけ雚が降っおいるず仕事どころじゃなくなっおしたうので仕方ないですね


そのため久しぶりにブログを曎新するこずが出来たしたず蚀っおも倧した内容な蚳でもないのですが笑



先日私颚間が瀟長ず䞀緒に手入れをした際の䞀コマです(^^)

ツゲ玉(むヌツゲ)の刈蟌をしたのですが刈蟌バサミで刈り蟌んでいくのは本圓に難しいあたり仕事で刈蟌バサミを䜿う事がない私ずしおは本圓に難しいんです。。。


刈蟌み鋏は刃ず刃の間にちょっずした隙間がある為ハサミのように右刃ず巊刃を同じ力で匕き寄せるだけでは切れず、右刃ず巊刃の隙間を無くしお切るため右の手は動かさず巊手を䞋に抌しながら切る感じなんです(党然䌝わらないですよねすみたせん涙)


隙間をなくしお切らないず刃ず刃に葉を巻き蟌むだけで党く刈り蟌むこずが出来ないのです。

そうするず刈蟌み鋏を無駄に動かし腕に負担をかける事になり挟みを動かすこずが蟛くなっおきおしたうので腕がパンパンになっおしたうんです(Ž・ω・)


そんな刈蟌み鋏でどんどん刈り蟌んでいく他のメンバヌは本圓にすごいなあず思いたすただただ玠人みたいな私ですがこれからも頑匵っお粟進しおいきたいず思いたす(*Žω*)



閲芧数95回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page